SSブログ
googleカレンダー
 ファッション用から医療用まで、男性用かつら、メンズウィッグの情報をご紹介しています。
 スポンサードリンク

かつらの増毛法の種類 [かつら増毛法の種類]

基本は3種類・・・

増毛
ここでいう「かつらの増毛法」は、いわゆるファッション・ウィッグの装着法とは少し違っていて、薄毛・脱毛の状態にある場合に装着する「かつら、ウィッグ」のケースです。

増毛」は、残っている自毛を生かしながら人工毛を使って全体の毛髪量を増やしていく方法です。ですから被るというイメージの強い「かつら、ウィッグ」とすこし違っています。このあたりはメーカーによって表現もまちまちで、特に編み込み式や貼り付け式の場合には「男性かつら、メンズウィッグ」と表現しているメーカーもあります。

これらの増毛法は、そのままシャンプーやスポーツが出来たり、自毛とかつらのなじみがよく自然な感じで装着できます。

ただ、かつらを着けるためにある程度の自毛が残っていることが必要となりますし、どの方法も自分で装着はできなくて、定期的なメンテナンスが必要です。

■ 貼り付け式
薄い人工膜をベースに人工毛を植えつけてあるフィルム状のシートを地肌(頭皮)に貼り付けるタイプです。

■ 結毛式
自分の髪の毛1本1本に、人工の毛を結びつけて増毛します。

■ 編み込み式
自毛に糸を編み込みんでかつらの土台を作り、それにネット状のかつらのベースを結びつける方法です。

【関連記事】結毛式増毛法のかつら
【関連記事】貼り付け式増毛法は地肌密着タイプのかつら!
【関連記事】編み込み式かつら
【関連記事】大手メンズウィッグ(男性かつら)のメーカー
【関連記事】スーパーミリオンヘアーで手軽に薄毛をかくす!
トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
男性かつらとメンズウィッグの情報紹介!

スポンサードリンク


  • SEO
  • loading
  • メンズウィッグ・男性かつら情報ナビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。