SSブログ
googleカレンダー
 ファッション用から医療用まで、男性用かつら、メンズウィッグの情報をご紹介しています。
 スポンサードリンク

貼り付け式増毛法は地肌密着タイプのかつら! [かつら増毛法の種類]

頭皮に完全密着

粘着剤
貼り付け式かつら」は、ごく薄い人工膜をベースに人工毛を植えつけてあるフィルム状のシートを地肌(頭皮)にそのまま貼り付けるタイプです。
専用の接着剤を塗ったり、専用の両面テープをはることで装着します。またシートはメーカーにより種類がありますが、半透明で湿気を通し、強度のある素材が使用されています。

自分の毛髪がほとんどないか、全くない場合に使われてきた方法ですが、部分的に使用したり、他の増毛法と組み合わせて額の生え際部分に使用するなどのバリエーションもでてきています。

このタイプのかつらは、生え際をいかしたヘアスタイルが自由に出来る上に、自然な感じに仕上がります。密着するため、はずれにくいのが特徴です。

■ メリット
・生え際をいかしたヘアスタイルが自由に出来き、しかも自然な感じに仕上がります。
・密着するため、はずれにくく、動きに強い。
・自分の毛髪がほとんどないか、全くない場合でも装着できる。
・つけたままシャンプーもブラッシングも可能。
・不具合やストレスがある場合には自分ではずせる。

■ デメリット
・接着しようとする部分に自毛がある場合は、髪を剃って装着することになります。
・一応透湿性があることになっていて、汗を放出しムレやかゆみはないということにはなっていますが、地肌に少なからずダメージを与えます。
そのため、肌の弱い方にはおすすめできない方法です。

【関連記事】結毛式増毛法のかつら
【関連記事】かつらの増毛法の種類
【関連記事】編み込み式かつら
【関連記事】大手メンズウィッグ(男性かつら)のメーカー
トラックバック(0) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
男性かつらとメンズウィッグの情報紹介!

スポンサードリンク


  • SEO
  • loading
  • メンズウィッグ・男性かつら情報ナビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。