SSブログ
googleカレンダー
 ファッション用から医療用まで、男性用かつら、メンズウィッグの情報をご紹介しています。
 スポンサードリンク

編み込み式かつら [かつら増毛法の種類]

男性用かつらの増毛法

増毛法
編み込み式」は、かつらの増毛法の代表的な方法の1つです

かつらの毛髪を、ご自分の残っている毛髪に糸を使って編み込んで取り付けていきます。オーダーメイドになります。
・まず自毛と糸を編み込んで土台部分を作ります。
・そこにベースがネット状のかつらを結びつけて

■ メリット
・「編み込み式」は、はずれにくい、ずれにくいので激しいスポーツも可能です

・自然なスタイリング
自毛をネットの間から引き出してスタイリングできますから、着脱式のかつらと比較するとかなり自然な感じになります。

・つけたままシャンプーもできます。
・頭の周囲に自毛が残っていれば施術できます。
・平均的寿命は2~3年が目安です。

■ デメリット
・手間や維持が面倒
編み込み式は、装着に手間と技術がかかる方法ですから、自分での装着・取り外しはできません。
また1ヶ月くらい経つと、当然、自毛も伸びますから、それに編み込んであるかつらが浮いてきて不安定になりフィットしなくなります。ですからショップ(購入店・提携理容室)などで定期的なメンテナンス・調整が必要になります。その間は装着したままです。

・装着した部分の頭皮・毛髪への負担
結びつけた自毛へ負担がかかり、さらに薄毛・抜け毛・脱毛などの原因となる場合もあり気をつける必要があります。

・頭皮、ヘアケアが困難
そしてシャンプーなどもそのままできるといっても、やはり素肌のままではないので地肌を充分にシャンプーできなかったり、
・簡単に外せないためのストレス
自分では自由に着脱できないことへのストレスを感じやすいという面もあります。

・費用が高め

編み込み式タイプのかつら・ウィッグは実績も人気もある増毛法で素材や方法もされてきています、やはり一度編みこむと取り外しは困難なのは事実です。
事前に十分検討して、試せるようでしたら試してから決めてください。

【関連記事】結毛式増毛法のかつら
【関連記事】貼り付け式増毛法は地肌密着タイプのかつら!
【関連記事】かつらの増毛法の種類
【関連記事】大手メンズウィッグ(男性かつら)のメーカー
【関連記事】スーパーミリオンヘアーで手軽に薄毛をかくす!
トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
男性かつらとメンズウィッグの情報紹介!

スポンサードリンク


  • SEO
  • loading
  • メンズウィッグ・男性かつら情報ナビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。